RSS|archives|admin

ドイツでも Panasonic のナノイードライヤーに買い換えました

2017.01.16 Mon
 約2年前に日本で買ったドライヤーがすんごーく良かったことは、当時のブログに書きました→『Panasonic ヘアドライヤー ナノケア、ほんとにいいです!』

 その後、日本に里帰りする度に、「やっぱこのドライヤーだとツルツルサラサラで最高だわ~!」と感動するので、やはりドイツで毎日使うドライヤーも同じシリーズに変えようと決断。

 で、ドイツのAmazonで買ったのはこちら↓約89ユーロでした。

Panasonic Haartrockner EH-NA66
pana1.jpg


 何が違うのかわからないんだけど、もうひとつ同じラインで売られていて、レビュー数も明らかに多いのはこちらのタイプ。こちらは約130ユーロ。

Panasonic Haartrockner EH-NA65-K825
pana2.jpg
 私は、↑この「どピンク色」をバスルームに置くのは絶対にイヤだったので、必然的に上の黒一色のタイプを選んだのですが。実際どのあたりの仕様が違うのかはわからず。

 そして実際の使い心地について。

 うーん。日本でナノケアドライヤーを使用するときのような、「うわ!ツルサラになった~!」という感動はないですね。

 なぜかしら。水が違うから?空気が違うから?? これまで使ってた、Philips のイオンドライヤーに比べると、多少はしっとりまとまる感じがしますが。

 日本で売ってるものとは何か仕様が違うのだろうな。値段も日本のほうが高いし...。


 いずれにしても。パワフルな風で、素早く髪を乾かせるという点では十分合格ですし、髪がパサパサにならずちゃんと落ち着くところを見ると、ナノイーの効果があるのだなと。Amazonでのドイツ人のレビューも悪くないので、気になる方は試してみてくださいね。

 日本で買う&使うなら、相変わらずめちゃめちゃオススメです!お高いだけのことはありますよっ。


読んでくださってありがとうございます☆
↓ランキングに参加してます。クリックで応援してもらえると嬉しいです♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

Theme:日用品・生活雑貨 | Genre:ライフ |
Category:私のモノ選び | Comment(2) | Trackback(0) | top↑ |

パソコンも(仕方なく)買いました。

2016.12.04 Sun
 2年ぶりに、日本でパソコンも買い換えました。というか、買わざるをえず。

 これまで2年間使っていたのはタブレットPCだったのですが、(そのときのブログはこちら☆) 半年ほど前から充電ができなくなり。急きょ同じようなスペックのタブレットをドイツで2万円くらいで買ったのですが、それも壊れたらマズい~(^^;) と思って、今回日本に帰ったら必ずマトモなノートPCを買おうと決めていて。

 選んだのはこちら。東芝 dynabook AZ45/BW
 
 実際に買ったのは、東芝のオフィシャルページ「東芝ダイレクト」から。こちらで買うと、メモリが8GBで、フルHD液晶のが選べたので。

 そして今回、このノートPCを選んだときの基準はこちら。

・どうせ機能はどれでも変わらないから、液晶画面がキレイなこと
・もうタブレットは懲りたから、長く使えそうで画面の見やすい15インチサイズのノートであること
・なるべく日本のメーカーのもので、予算10万円前後

 価格.comの『液晶の満足度が高いノートパソコン ランキング』も参考にしながら、名古屋の某巨大家電ショップでも話を聞いて、「画面がキレイなのは絶対東芝です!」という店員さんのおすすめもあり、dynabookに決めました。

 画面のキレイさにこだわったのは、カメラを買ったからというのも大きな理由です。(前回の記事 『Canon ミラーレス一眼カメラ EOS M10 を買いました!』)せっかく良いカメラで撮っても、その画像をチェックするPCのモニターの色が悪かったら意味ないじゃん?と思ったので。

 使い始めてからは、久々の15,6インチなのでキーボードが大きすぎてまだ慣れてませんが(笑)、液晶はやっぱりキレイで満足です。で、実はこの新しいPCが届くのと同時に、ごまかしごまかし使っていたタブレットPCの電源が入らなくなり、昇天( ゚Д゚)!ギリギリ間に合ってよかった~~(^^;)!

 ほんと、PCが調子悪くなると仕事にならないので、まぁ最悪スマホはあるし、夫のPCを拝借するということもできるのですが、今また予備のPCがない状態になったので、次回春にまた予備で安いPCを買うかどうか考え中。とりあえず次の日本一時帰国までは問題なく過ごしたい(^^;)

 そうそう、ついでに買ったキーボードカバーもとても気に入ってます☆ こういうの初めて使うのですが。もともと慎重な性格なので、飲み物をうっかりキーボードにこぼしたりしないタイプですが(笑)、だからこそこういうシートがあると安心して使えますね。キーの間にホコリとか入らないのもいい。



 ケースはこちらにしました。とはいえ、持ち歩くには大きくて重いPCなので、めった使わない予定ですけど(^^;) とりあえず日本からドイツに持ってくる必要があったのでね。サイズも質感も問題なく、マウス&ケーブルがすっきり収まるのがいい感じのケースです♪


 
 ほんとは、基本的にドイツにいるのだからPCもドイツで買えばいいのですけどね。でも私はドイツ語で文字入力する必要がほとんどないので、キーボードはどうしても日本語仕様のものがよくて。それだけが理由で、PCは日本で買ってます(^^;) デスクトップPCなら、キーボードだけ日本語のものとかも使えますけど、デスクトップは買う気が全くないし。このPCは5年くらいは使えるといいなぁ。

 
読んでくださってありがとうございます☆
↓ランキングに参加してます。クリックで応援してもらえると嬉しいです♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

Theme:海外生活 | Genre:海外情報 |
Category:私のモノ選び | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

Canon ミラーレス一眼カメラ EOS M10 を買いました!

2016.12.01 Thu
 そうなんですよ。ついにカメラを買い換えました。この2年弱は、ずっとSONYのスマホのカメラ機能で十分満足していたのですけどね。 (2015年3月にスマホを買い換えたときのコーフンはこちら→『カメラの性能に惚れ込んで、SONY のスマホ Xperia Z3 Compact を買いました』)


 今年の夏、仕事でちょっとマトモなカメラを使う必要が出てきたので急遽こちらを買いました。

  

Canon ミラーレス一眼カメラ EOS M10です。7月末にドイツで買いましたが、価格は日本と同じくらい。


 で、なぜこのカメラを選んだか?というと。

「素人の私でも、簡単にキレイでそれっぽい写真が撮れる!」 らしかったから(笑)。

 いや、もちろんカメラマンの友達(ベルリン在住のこの方ね)に相談したり、自分でも調べましたけどね。

 自分がこのカメラで何をしたいのか?が明確だったので、絞り込むのもそう難しくはなく。選ぶ際の条件はこんな感じ。

・カメラ任せで、簡単にきれいな写真が取れること!
・でもコンパクトデジタルカメラとは違う、奥行き感のある写真が撮れること!
・軽くてコンパクトで、持ち運びや取り回しがラクなこと!


という、明確かつごく当たり前のリクエストの結果(笑)、ミラーレス一眼という選択肢に落ち着き。その中でも私の予算(4万円くらい)に合っていて、見た目も好み&初心者向けな機能満載の Canon EOS M10 に決めました。

 もう数か月使ってますが、とても気に入ってます。素人の私が望んだ以上の仕事はしてくれてると思います。(機能を使いこなしているか?というのはかなり疑問ですが......(^^;))
 
 
 では、これまでのSONYのスマホ写真とどれくらい違うのか?というのを比べてみます。

cannon1.jpg
sony1.jpg

全然違う!!!

 もちろん、上の写真が Canon EOS M10で撮ったもので、下がSONYのスマホ。 どちらも、オートモードでカメラ任せで撮ったものです。 違いは一目瞭然ですね......。

 
 そんなわけで。「簡単にキレイでそれっぽい写真が撮れる!」のは、ほんとカメラ次第なのだと実感。 テクノロジー万歳。スマホは毎日持ち歩くので、いつでも写真が撮れて便利なのですが。ちゃんとした写真はこれからは Canon EOS M10で撮りまっす。


 ちなみに、カメラケースは気に入るのが見つからなかったので、これもコインケース同様 CHUMS のポーチにしました。 

DSC_4880 (2  

カメラがゆったり収まって、ちょうど出し入れしやすい大きさで使いやすいです☆


 それにしても、カメラね~。ハマるとお金も時間もかかりそうだから、あんまり興味なかったんですけど(^^;) 撮り始めるとなかなか楽しいです。めんどくさがりの私がいつまで使いこなせるか、未知数です☆


読んでくださってありがとうございます☆
↓ランキングに参加してます。クリックで応援してもらえると嬉しいです♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

Theme:**暮らしを楽しむ** | Genre:ライフ |
Category:私のモノ選び | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

お気に入りのハンカチをリピート買い♪

2016.11.16 Wed
恒例の秋の帰国で、名古屋に戻ってきています。

早速色々買い物してますが、今回買おうと決めてたのがこのハンカチ。

_20161106_044358.jpg

すでに1枚同じのを持ってて、気に入ってるから買い足しました。

ハンカチって、いざ買おうとすると自分が欲しいと思えるものが全然見つからなくて、最初はすんごく探し回りました。

これは、1年半前かな?名古屋のセントレアパークにある雑貨屋さん「décor デコール」 で見つけて一目惚れ。800円というリーズナブルな価格もいい。

名古屋の人ならきっと知ってる、Sunday Mama という雑貨店の姉妹店で、このハンカチも多分オリジナル。大判で、使いやすい。

楽天にもショップがありますが、残念ながら私の買った柄のはもうなさそう...。
↓ちなみにこのリンク先のバティック柄のも持ってます。エスニックな雰囲気でかわいい。


青×グレーの柄がシックで素敵なのですが、残念ながらこちらも在庫がないよう。最初に見つけたとき、もう数枚買っておけばよかったなぁ。

ドイツでは、トイレに必ず手をふく紙がある&レストランではナフキンが出るせいか、ハンカチを持ち歩かなくなってしまっている私 (^^;) 実際、ドイツでハンカチって全然売ってないし。

でも日本にいる間は、食事の時にも膝にかけたりするからハンカチ必須。これだけあちこちで売ってるのに、なぜ私の欲しい柄はないのだろうか...。

ちなみに、買い足したばかりの新しいハンカチを先日どこかで失くしてしまったよう(T_T) めったに物を失くしたりしないのにー。しょうがないからまた買いに行きます。


読んでくださってありがとうございます☆
↓ランキングに参加してます。クリックで応援してもらえると嬉しいです♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

Theme:日用品・生活雑貨 | Genre:ライフ |
Category:私のモノ選び | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

海外旅行時にオススメ、CHUMSのコインケース

2016.10.06 Thu
前回の記事で、あちこち旅行に行ってたことを書きましたが。それで思い出しました、私のお気に入りグッズ。



CHUMS(チャムス)の、ナイロンコインケース(写真はAmazonからお借りしてます)

これ、小さくて軽いので、荷物を最小限にしたい旅行中の財布にぴったりなんです!

片面は透明な窓がついてて、小銭を入れておくと見やすい&取り出しやすい。この、「見える」って大事。ポイント高い。
DSC_4379.jpg

で、実は小銭を入れてるポケットは仕切りがあって、小銭とお札(3つ折り)を分けて入れることができる! ここもポイント高し。
DSC_4378.jpg

もう片面にもチャック付きの収納があって、そちらにはカード類をまとめるもよし。
DSC_4380.jpg
キーホルダー付きなので、カギも一緒にまとめられます。

でも私は旅行中はスリ対策で、現金とカード類は分けて持つようにしてるのでこの財布には現金しか入れません。カードは、カバンについてるポケットの奥底に入れてます。

旅行中の愛用カバンは、以前も紹介したこれ。BREEのPunch 61。(過去記事はこちら。『旅行にぴったりの BREE ターポリンショルダーバッグ、気に入ってます!』

(←クリックすると楽天のBREE公式ショップが開きます)

このカバンについてるキーホルダーと、コインケースをつなげて使ってます! 落とさない&スラれにくいし、カバンの中でも小さな財布が行方不明にならないから超~便利。
punch61_3_1000.jpg

もうね、我ながらどんだけスリにビビってんの!?ってくらいの用心ぶりですが、ホントに被害に遭う人が多いから。私は絶対財布を盗られたり落としたりしたくないから、めちゃめちゃ気を付けてるんです。

普段のベルリン生活では、普通の2つ折り使ってますけどね。genten(ゲンテン)のAMANO(アマーノ)ってシリーズ。使いやすい。

もちろんこちらも、カバンの中に仕込んだ「バッグインバッグ」に入れてスリ対策は完璧です(笑)。(詳しくは、私のお仕事ブログ→『現地在住者っぽくエコバッグやトートバッグを持ちつつ、スリに遭わない裏ワザ』を参照)


で、一応↓こういう大人女子っぽい財布も持ってるんですけどね。写真のはオレンジだけど、私のは、フーシャピンク。

この財布は、日本に一時帰国中のとき限定で使ってます(^^;) 

財布も、TPOで使い分けるのが大事ですよ。とにかく旅行中は、軽くてコンパクトで、「無駄にお金を持ってます感」を出さないものが、私には快適。

もちろん、旅先でブランドショップとか高級レストランとか行きたい人はちゃんとした財布を持ってるべきですけど。私はそんなの必要ないので身軽が一番!

ちなみに私のコインケースはピンク&紫なのですが、今はないのかも。この写真だと赤&ネイビーですね。

レビューを読むと、子供用に、とか定期入れ用に(SUICAも入るし)とか、色々な用途で絶賛されてますよ~。サブのお財布としてオススメ。


読んでくださってありがとうございます☆
↓ランキングに参加してます。クリックで応援してもらえると嬉しいです♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

Theme:海外旅行 | Genre:旅行 |
Category:私のモノ選び | Comment(2) | Trackback(0) | top↑ |